2017年9月28日木曜日

外国人のお客様

ハイライト(メッシュ)を入れた髪に縮毛矯正をするのはとても危険です。

でもうちには外国人のお客様で、傷んでもハイライト部分がビビッてもいいからやって欲しいっておっしゃる方がいらっしゃいます。
 

ハイライト部分を指さし・・・
僕「ハイライト・・・ダメージ・・・ナルカモヨ・・・OK?」 

ゲスト「???」
 
僕「ダメージ・・・モアダメージ・・・」(隣のお客様失笑)
  
ゲスト「a-ha^^OK^^」  


伝わった!これぞ英語力! 


今回は癖を伸ばすよりもビビらせない事を優先しました(勝手に)

プレアイロンをし、薬剤は新生部、中間、毛先にそれぞれパワーの異なる物を使用し慎重にブローし慎重にもう一度アイロン。  


なんとかビビらせず
癖も伸びてました!

※外国人の方は日本人に比べ毛が強いのでたまたまこのような結果になっただけです。  

僕が思うにインスタントラーメンの中でこれが一番美味しい!顔面が汗でビチャビチャなりますが