2018年9月27日木曜日

解読








朝活頑張ってます笑






LINEで誤字が多いノゾム。








以前はよく聞き返していましたが、最近はそうしなくてもなんとなく理解できるようになりました。




数日前・・・


僕「俺、六時からカットのお客さん来られるから、藤生の港でイカ釣れるか調査に行ってみて」


ノゾム「オーーッス」




ここからLINEでのやりとり




僕「どう?釣れる?」




ノゾム「釣れませんが、毎回イカはついてきます!」




僕「おーー!」




ノゾム「今土地ではずらました、!、」




少し考えて・・・




僕「そうなん!頑張れ!」




今土地ずらました・・・皆さんはノゾムが何を言いたいか分かりましたか?




少々時間を要しましたが、僕には分かりました。




「今、途中でハズれました」と言いたかったんですね。




イカが釣れそうになったけど途中でハズれてしまったんですね。




外国へ行っても、数か月でなんとなく言葉が理解できてくるって言うじゃないですか。




それと同じです。いい勉強させてもらってます。