2017年6月21日水曜日

友人

実は先月、友人が永眠しました。小、中学校が一緒で僕がこっちに帰ってからも何度か飲みに行ったり海に行ったりもした仲の良い友人でした。

今でも信じられません。ご家族の意向で葬儀は密葬にて執り行われたらしいので、亡くなったことを聞いたのも数日後ですぐにお焼香に行きました。

聞かされてない周りの同級生達にも知らせ30人程で先週の土曜日にお別れ会をしました。


亡くなったあいつと一緒に楽しく飲んで送り出してやろう!がテーマでしたが・・・
想い出話になるとついしんみりするし、たらればになるし、最後まで号泣してる友人もいました。特に岡ちゃん・・・脱水症状ならんか心配したで・・・

亡くなったあいつは酒好きで釣り好きで素潜り好きでと趣味が合うので、いつか僕があっちに行った時は酒でも飲みながら釣りを教えてもらいましょうかね。ま、素潜りは僕の方が上手かったですがね(笑)

ちなみに今回のお別れ会は僕が提案し場所と日にちを決めたのですが、
日にちは僕の休みの第三日曜日前の土曜日に合わせたことは誰も知りません。特に次の日仕事なのに福山から駆けつけてくれた友人には口が裂けても言えません・・・