2018年10月17日水曜日

尼崎からの友人

日曜日夜




友人Fさん「今仕事終わったからサービスエリアで仮眠しながらそっち向かうから朝方には着くわ~」






兵庫県からFさんが岩国に遊びに来てくれるので、新鮮なアオリイカを食べさせたい!


















月曜日、4時に起床し周防大島へ。








到着後、30分ほどで携帯電話を落としたことに気が付く。




釣りどころじゃない・・・探す・・・どこにもない・・




Fさんと連絡ができない・・・どうしよう・・・ドコモショッツプは開店10時・・・




お願いだFさん・・・サービスエリアで1時間仮眠するつもりが6時間寝てしまってくれ・・・




少し開き直って30分ほど釣りをするが電話が気になって集中できない・・・




よし!店に行って自分の携帯に電話してみよう!




ドキドキで電話する・・・コールできる!!まだ携帯は生きてる!!海には落ちてない!!!




誰か拾ってくれ!!着信に気づいてくれ!!俺を助けてくれ!!!




10回位電話するも祈り届かず・・・




あとはFさんがサービスエリアでずっと寝ててくれることを祈りながらドコモショップの開店を待つのみ。




10時ジャストにドコモへ駆け込む。




紛失届けやら書類の記入やらをチャチャっと済ませて代替え機を借りFさんに電話する




Fさん「今、南岩国のパチンコ店の駐車場にいてるわ~」




なんとかセーフ!!


つづく(疲れたので)