2019年10月29日火曜日

釣り

昨日、兵庫の尼崎から友人2人が遊びに来てくれて釣りに行きました。


「2人に釣らせてあげたい!」て気持ちも勿論あったのですが


それより「新鮮なイカを食べさせてあげたい!」て気持ちが強くて


イカ釣りほぼ素人の友人そっちのけで釣りに没頭してしまいました・・・


潮も天気も良かったのですが、朝の冷え込みのせいかなかなか釣れない・・・



3時間かけてやっと釣れたと思ったらリリースサイズの赤ちゃん・・・


その後もそっちのけで没頭すること2時間・・・



やっと来たーーー!


「写真撮ってー!」


お前が主役かい!すみません・・・



午後からもそっちのけで釣りしてる間にいつの間にか友人の一人が一杯釣ってました。


その写真はありません・・・


やっぱりお前が主役かい!すみません・・・




一旦停止の標識があることすら気づきませんでした・・・


天罰!!