2020年7月11日土曜日

まぁ・・・いや!

先日、新店BADASSの美容組合加入用の書類を提出しました。

当時は何かとバタバタしてたのと、面倒だったこともあり

カツヤとノゾムの免許番号や取得年月日など分からないことは空白だらけで提出しました。


字も読めるか読めないかギリギリの相当きたない字でした・・・


数日後、営業中に美容組合の支部長(70歳過ぎの女性)がその提出した書類を持ってやって来ました・・・


「やば!怒られる!」

僕はそう覚悟しましたが・・・


支部長「これで良いけど捺印されてないとこいっぱいあるから押してね」


「まじで?それだけ?こんな書き方でOKなん?」


BADASSの地図なんて



これよ?

絶対書き直しやと思ってた・・・


そんなゆるい組合が僕は好きになりました。


最後に支部長が・・・

「あなたその服装で仕事してるの?」

僕「ええそうですよ」

支部長「着替えるんでしょ?」

僕「いえ、これで仕事します」

支部長「まぁ・・・いや!」


そこは厳しめなのね・・・

支部長はファスナーが半開きになっているパンツを見ているかのような冷ややかな目で
僕のパンツを見つめていました・・・




「まぁ・・いや!」子供の頃よく言われたな・・・