2017年7月2日日曜日

痛い思いで



朝のジョギング。この時期は汗がよくでます。その汗が目にしみます。

健康な人のいい汗はそんなに垂れず、目に入ってもしみないそうです。

ちなみに僕の汗はダーダー垂れるし、ものすご目にしみます。

アルコールはほどほどに。

ここからすぐ近くに

ここは四年前岩牡蠣にあたって悶絶した場所。

過去4,5回あたりましたがこの時初めて病院にいきました。

が、僕は逃げません。今年もびびりながら岩牡蠣食べてやる。美味しいから。

今朝コンビニのクジで当たったガリガリくん。

10年ほど前に参加した後輩の結婚式の二次会で企画された「ガリガリくん早食い競争」で誰よりも早く2本完食した後、これまでに経験したことのない歯の激痛に襲われました。

痛み止めも効かない。藁をも掴む思いで色々試した結果、温かいものが痛みを和らげてくれると分かり、その後ずっと白湯を口に含んで二次会を楽しみました。

今まで様々な激痛を経験しましたが、あの歯の痛みは一生忘れません。

白湯に救われた話