2018年1月23日火曜日

ストゥリークス(多色染め)

ストゥリークス。

ウィービングのみでカラーリングをすることです。

今回は10レベルのベージュ(五ミリチップ)をベースに、所々13レベルのアッシュ(二ミリチップ)でハイライト、4レベルのダークブラウン(五ミリチップ)でローライトを入れました。

写りワルっ!


頭皮に薬剤が付かないので地肌が弱い方でも大丈夫です。

全体の髪の毛の約4割~5割ほどしか染めませんのでダメージもそこまで感じません。

黒い髪が伸びてきてもプリンになりにくいです。

そして何より立体感がでます。

仕上がり

若い頃、ウィービングが売りの芦屋の高級サロンでめちゃめちゃ練習させられたので、上手いですよ(笑)当時は一日最低三人以上はやっていたと思います。

そのサロンは当時ファッション誌JJやらViViやらRayやらその他にもバンバン掲載されてましてね・・・

どうしてもそのサロンで働きたくて飛び込みで行って「面接してください!!」ってお願いしたのを覚えてます。雑誌に自分が載りたいから(笑)

一度は募集してないからと断られたのですが、数カ月後にまた電話したら「そこまで入りたいなら働いてみる?」みたいなノリで雇ってくれたのを覚えてます。


約7年勤めましたが、そのサロンでは本当にたくさんの事を学びましたね・・・

めでたく雑誌デビューもさせていただき、地元の知り合いや家族に

「○○の○月号に俺が載るから!」なんて電話しまくりました(笑)

勢いと自己アピールだけで生きてたな・・・  おしまい