2019年11月18日月曜日

松茸??

本当はイノシシ狩りに行く予定でしたが

先週の猟で犬が怪我をしたため中止になりました。

先輩の猟師「去年猟しよったら腐った松茸がいっぱいあったけそこ行ってみるか?」

と言うことで山へ


僕「松茸なのに何で銃持っていくんですか?」

猟師「今年は熊が多いけー」


さらっと言わんで・・・


山を歩くこと30分以上・・・


猟師「この辺じゃ・・・おーあったあった」




猟師「ほいじゃかこりゃ松茸じゃないわ。去年見た時は腐っとったけ松茸に見えたわ」


マボロシーー!


仕方なく下山。



このキノコが何なのかググる猟師。


この後2人で自動販売機のうどんすすって帰りました。


今朝はイカ釣り 
二杯釣れました。