2020年3月31日火曜日

でたー

昨日は休日。


犬の散歩。






桜の満開も今週かな~


ふと足元を見ると・・・


 


これって・・・


大きさ、歩幅からしてイノシシやタヌキの足跡じゃない・・・



すぐ猟師の先輩に写真を送る・・・


僕「これ熊ですか?」

先輩「あたり」

僕「えーーー」

先輩「しかも新しい。最近はどこでも出るけえね」


僕「ここの公園、よく老人がゲートボールとか花見とかしよるから伝えた方がええですかね?」

先輩「人が何人かおったら熊も寄って来ることはないじゃろうけど、一応言ってあげた方がええかもね」


僕「わかりました!」


すぐ自治会長の家を訪ねそのことを伝えたところ、先週もそれらしき生物が目撃されたとのことでした・・・

先輩の影響で足跡を見るのが癖になり、よくイノシシのは見かけるのですが


まさか熊まで出るとは・・・


一番のお気に入り散歩コースだからまた来るけどね・・・


ビビリながら・・・