2017年2月12日日曜日

ショートヘア

一カ月半前に初めてご来店いただいた際パーマをかけたいとのことでしたが、毛先のダメージがかなりあったので、今回はカットだけにして、
次回一カ月後もう1~1.5センチダメージ部分をカットしてパーマをかけましょうと提案しました。

そして今回ご来店いただきカットしたのですが・・・

まだダメージ部分が残っており僕としてはもう一回カットだけにして次回パーマを・・・と言いたいところでしたが、お客様の強い要望でかけることにしました。

ダメージ部分はファイラメを丁寧に塗りしっかり保護し、パーマ液は酸性域の物を使い薬のアタック時間もなるべく短めにしました。






仕上げはノンブローでかるくワックスをつけただけです。

やはり毛先のパサつきは気になりますが、なんとかダメージ進行も最小限に抑えられたのではないかと思っております。

ご来店ありがとうございました。


山口県限定の情報誌。このページにうちでヘア、メイク、着付けしてくれた新成人のお客様が三人載ってました。嬉しいなぁ^^