2017年2月24日金曜日

卵が・・・

自宅に賞味期限が過ぎそうな卵が4個あったので、店で茹でて食べようと思いそのままカバンに入れ家を出ました。



<再現写真>こんな感じで


車のドアを開けいつものようにカバンを助手席に置くのですが、そりゃ裸のままの生卵が入ってますもの。そ~っと慎重に置きましたよ。ここまでは100点!

ところが・・・最近忘れっぽくなったのかな・・・5分後いつも立ち寄るコンビニに到着した頃には既に卵のことは忘れてました・・・ 

ペットボトルの炭酸水やレトルト食品を買い、袋ごと雑にポーンとカバンに放り込んだんでしょうね・・・

そしてこれまた雑に助手席にポーンと放り投げたんでしょうね・・・



<再現写真>こんな感じで

店に到着するやいなや前日に茹でた卵を食べようとした瞬間・・・

「あーーー!!た、た、た、たまごーーー!!!」

思い出したんです・・・カバンにいれた生卵・・・



<再現写真>  



このコンビニ袋を取り出すのがどれだけ怖かったことか・・・

祈りもむなしく一個がカバンの中で割れてました・・・



<実際の写真>

何年か前に読んだ自己啓発の本に書いてあったな・・・

一日何回も「わたしはツイてる。幸せだな。」と唱えなさいと。

何日か実践したけどいつの間にか忘れてたな・・・僕にツクのは鳥の糞や割れた卵ってことは唱えが足んのかな・・・

スタッフ募集してます