2017年12月13日水曜日

間違えさがし

よくある間違えさがし


二枚の絵を見て違うところを七つ見つける遊び。誰もが一度はやったことありますよね



 僕「どっちが早く見つけるか勝負しよ!」

ノゾム「オッス!」

結果

僕  50秒

ノゾム  1分30秒でギブアップ  


僕の勝利!

僕「Aちゃんもやってみる?」

天然スタッフA「やる!!」

天然A「これ・・・どっちの絵が間違えとるん?」

僕「・・・」

ド天然A「どっちの絵を見ればええん?」

僕「それは・・どっちもかな・・・間違えさがしやから・・・」

超絶天然A「はいはい!そういう意味ね!!」  


そういう意味ね!って・・・


逆に問いたい・・・他にどんな意味があるのかを・・・ 



ちなみにこの前の夕方、薄っすら出ている月を見て・・・


天然A「わー!あれはナニ陽!?夕陽!?朝陽!?」


と、やや興奮して僕に聞いてきました・・・夕方に・・・


夕陽でも朝陽でもないよ。月だよ。百歩譲ってあれが太陽だとしても朝陽では絶対にないよ。今、夕方だから。と教えてあげました。
 


天然A「えーー!!月!?何で夕方に月が見えるん!?」 



面倒くさいので放っておくことにしました。









正月用のしめ飾り。二千円前後で販売してます。どれもかわいいですよ。