2018年7月27日金曜日

お手伝い



次の月曜日にある岩国の美容組合が主催する、ビューティーアカデミー。

美容師になる若者が減っているので、美容の楽しさ、素晴らしさを伝え

興味を持ってもらおうといった企画。


いつも世話になっている麻里布の美容院eternite代表の橋本まこっちゃんが責任者で、美容師のボランティアが不足しているとのことで僕に声がかかりました。


僕自身組合に入ってないし、知らない人達との団体行動は得意ではないので正直ノリノリではありませんでしたが・・・


まこっちゃんのお願いならね・・・てことで引き受けました。


先日、ガストでこの件の打ち合わせを行いました。


皆がドリンクバーや軽食を注文している中、僕は「ボランティアのボランティアなのでビールを飲んでいい?」と一応確認してビールを飲みました。


開始30分ほどでビールを3杯ほど飲み、打ち合わせ中にも関わらず


「じゃ、僕はこれで帰ります。当日はちゃんとやります!言われた通りに真面目にやります!」と何度も言いながら先に帰りました。


まこっちゃんは僕のこと分かってくれてると思うけど、他の美容師さんからしたら第一印象最悪でしょうね・・・


当日の流れとか一切把握してないけど、言われた通りに頑張ります。