2018年8月22日水曜日

甥っ子が全国大会出場

中学生の甥っ子がバスケットボールが上手いらしく、今年県の選抜メンバーにも選ばれました。


今回は全国大会に出場するみたいです。




新聞で知りました笑。全員クリクリ同じように見えますがが、前列の右から四人目が甥っ子の優。


盆に会った時はまだ僕と身長がほぼ同じ(175センチちょい)でしたが


足のサイズは29センチあるらしいので、もう少し伸びるかな・・伸びてほしいな。


頑張れ優!



クリクリ繋がりのついでに、これは自分の髪を刈る時に使用するバリカン。左の小さいのが3ミリのアタッチメント。


盆前に免許の更新があるので髪をさっぱりさせようと思い、いつも6ミリで刈るのに今回はなんとなく3ミリで刈ったんです・・・


やっぱり短すぎた・・・この3ミリの差はでかい・・・


男性のお客様もだいたい6ミリを希望する方が多く、3ミリは滅多にいません。


この頭で写真はなぁ・・・と思い、髪が伸びるまで更新を先延ばしにしてます。


それから10日。やっとここまで伸びました。





ちなみに、アタッチメントを付けずに刈ると大変なことになります。


いわゆる5厘刈り。最近では高校球児でさえ滅多にいません。


2年程前に誤って自分でやっちゃったよな・・・あの時は焦った・・・