2019年2月19日火曜日

休日

日曜日はイノシシ猟へ同行




今回は猟犬二匹、猟師三人、おまけ一人(僕)で行きました。




山に入り犬を放し、犬が獲物を見つけるのをジッと待つ。




犬は獲物を見つけた時以外は一切吠えないので、吠えた時は獲物がいると言う合図。




仲間と無線でやりとりしながら、犬の動きをGPSで確認する先輩Hさん。




同行するのは今回五回目位ですが毎回このスリルとドキドキ感がたまらんです。




時々熊とも遭遇するらしいのですが、個人的にそこだけはない事を願ってます 笑








残念ながら、今回はイノシシの姿を見ることはありませんでしたが楽しかったな~






帰りに「これで仲間入りじゃ」と言いながら帽子とベストをもらいました。




猟銃の免許を取ればお古の銃をくれると言うので取得しようかな・・・




でもね・・・




一人前の猟師になる為には獲れたイノシシを捌けるようにもならんといけんしな・・・




皆平気な顔でやってるけど僕にはちょっと・・・




あれを一人で出来るようになるイメージが全然湧きません・・・




月曜日はジム。




その後、昼からDVD観ながら11時頃までずっと飲んでました・・・




ジム行った意味ある??