2019年9月7日土曜日

イカ調査

昨日夕方六時頃、営業がゆっくりでしたので・・・




僕「由宇でイカが釣れてるらしいから早退して調査に行って!俺も店が終わったら行くから!」


ノゾム「オーーッス!」




僕「ルミちゃん見学行く?」


ルミカ「行きたいでーす!」




と言うことで2人を行かせました。


今更ですが、二人は高校の同級生です。






40分後、ノゾムからラインが・・・





「イカめっちゃいます!ついて来ます!」




興奮気味でした 笑




その20分後、ルミカからラインが・・・




邪魔やけ後ろに座っとけって怒られました・・・ シュン・・・








目視できるイカってなかなか釣れないんですよね・・・ノゾムもイライラしてたのでしょう 笑




その後、釣れたと言う報告がないので僕は帰宅しました。




釣れたら行ったけどね。
僕はずる賢い人間です。