2020年5月22日金曜日

ツバメ

昨日カット中・・・

ルミカ「失礼しま~~す」

僕「ん??」

ルミカ「鳥が入ってきました~」

お客様来られました~のテンションで言うな!


換気のためドアを開きっぱなしで営業してるのですが

そこから店内にツバメが入ってパニックで暴れまわっていました・・・

素手で捕まえようとしましたがつかめない・・・


僕「ルミちゃん俺の帽子持ってきて!」


myキャップ。


これでツバメを捕獲。


キャップごとツバメを握りつぶさないようそっと握り、空に放つ!


元気に飛んで行きひと安心・・・


ツバメはパニックになると糞をするみたいで


床もキャップも糞まみれ・・・


でも元気に飛んでくれたからええか。


と思いきや、数分後またツバメが来店!


二度目は慣れた手つきでまたキャップで捕獲し空へと放ちました。


また糞まみれなったけど・・・


一瞬触れたツバメの羽はフワフワで気持ち良かったな・・・


ホームセンターってカカシ売ってます?