2018年12月16日日曜日

風邪

昨日


ノゾム「風邪ひきましたー!」


僕「えー!薬飲んだ?」


ノゾム「何を飲んだらいいのか分からないので飲んでません!」


そこ普通に風邪薬じゃろ・・・




これを与えました




絶対休めないから笑




夕方店が少し落ち着いたので「帰っていいよ」と言ったのですが


「ここまできたら最後まで頑張ります!」と・・・




宣言通り最後までやりました!よく頑張った!


僕が新人時代(20数年前)熱があるのに友人と遊びに行き


翌日仕事を休み当時の店長に「自己管理せんかい!」と、めちゃくちゃ怒られたことがあります。


今思えば当然のことですが、あの時は怒られたことにびっくりした事を思い出しました笑


元々身体が丈夫なのか、毎晩のアルコール消毒のお蔭かは分かりませんが




体調不良を理由に仕事を休んだのは20数年で3回か4回です。




その代わり平熱は36度ほどですが、それが36.7度を超えると「風邪ひいたアピール」を周りにしてしまいます。


そんな時の僕の対処法は


「ワンカップ酒をチンして飲んで寝る」




今まで数回やりましたが失敗ゼロです。翌朝スッキリです。お試しあれ。