2017年8月13日日曜日

休日のお知らせ

15(火)と16(水)はお休みとさせていただきます。よろしくお願いいたします。

この前先輩に「先輩・・・中国からどうやって帰って来たんですか?・・・新幹線ですか?」って真顔で聞いてたスタッフNが昨日店に来るなり・・・

僕「おはよう。昨日飲み会楽しかった?」

N「はい・・・でも朝4時頃から腹痛くてずっと吐いてます・・・」

僕「また飲み過ぎたん!?」

N「いえ!そんなに飲んでません!ただ、ユッケやら馬刺しやらよく分からん物もいっぱい食べました・・・飲み過ぎてません!←強調」

すぐに病院に行かせたところ急性胃腸炎でした。


調子こいて飲むからじゃ

 
調子こいて辛い物ばかり食うからじゃ

病院から戻って来て頑張って30分ほど仕事してましたが、顔面蒼白で足もガクガクすると言うことでしたので結局帰らせました。


ただ、言い聞かされてた訳でもないのに、あの状態で朝は遅刻せず出勤したし、病院から戻っても仕事しようとしてたのは当たり前ちゃ当たり前ですがえらいなと笑

昔、上司に「熱あろうが体調悪かろうが這ってでもとりあえず一回出勤しろ!」って言われたのを思い出します笑

自慢と思われたくありませんが、僕も若い頃何度這う様にして出勤したことか・・・(二日酔いで)