2018年2月15日木曜日

大分県

高校時代、僕は大分県西国東郡香々地町(現在は豊後高田市香々地町)から宇佐市の柳ヶ浦高校と言う学校まで片道33キロの道のりを原チャリで通ってました。田舎すぎて原チャリ通学がOKだったんです。


住んでた家の周り









原チャリで友達と3人乗りして、村に1人だけいるお巡りさんに見つかっても

「あんたぁどこんかたんしかえ?」(君はどこの家の人)

「あ~野上さんとこん孫かえ?」(野上さんの所の孫か)

「あぶねえきのぉ、やめないよ~」(危ないからやめなさいよ)

で許してくれるそんな平和な村でした。

部屋


平成3年 2月24日  柳高無事卒業 と書いてます。

当時まだ新築の家でしたので、目立つ所に書くとばあちゃんに怒られるので部屋の押入れの中の枠に書いたのを覚えてます。


葬儀が終わって帰り道

想い出に浸りながら助手席でずっとビールを飲んでました。

弟よ。日帰り運転ありがとう。