2018年2月19日月曜日

いのしし猟

仲良くしてもらってる先輩が所属する岩国猟友会のイノシシ猟について行きました。



犬4匹連れて山へ


山頂付近で犬を解放し人間は静かに待つ。犬が吠えた時はイノシシがいると言う合図。それ以外は絶対に吠えないんです。


めちゃくちゃ賢い!

少しずつ移動しながら待つこと1時間。犬が吠えた!そこに向かって走る!




僕が最年少なんですが、このおっちゃん達に山走らせたら早いのなんの・・・

定期的に運動してる僕でも付いていくのも死にもの狂い・・・

しかも僕より体重も20キロ近く重いのに凄い体力です・・・


結果、犬がシシを逃がしてしまい今回は残念ながら獲物ゼロでした。


その後、周東の山で罠にかかったシシがいるので、訓練の為にそれと生後7か月の若い犬を戦わせると言うので同行しました。




シシは足が罠にかかっているため半径1メートル位しか動くことができません。


果敢に挑む若い犬。



いけー!いいぞー!やれー!と犬を鼓舞するおっちゃん達。




訓練が終わるとイノシシの解体。僕も恐る恐るお手伝い。


ここからグロ写真注意。



   

慣れない僕には見た目もですが臭いもきつい(笑)


先輩「これあとで犬に食わせるから持っといて」

僕「ちょ、ちょ、ちょ・・・何ですか!?これ!」

先輩「心臓よ」


簡単に言うけど・・・俺慣れてないってば・・・

絶命したシシ触るのも抵抗あるのに・・・内臓て・・・




やめてよ・・・まだ温いよ・・・




最後は寒空の下バーベキュー。


今回は若いメスシシでしたので脂のノリも良く絶品でした。