2018年2月4日日曜日

風邪予防

寒いですね。

インフルも流行ってるみたいですね。

記憶は曖昧ですが、僕は20代前半以来37度以上の熱が出たことがありません。

2年に1度くらい「ヤバ・・・熱っぽい・・・風邪ひいた・・・しんどい・・・」と

感じ、ハリキって測るもののだいたい36度後半です。(大袈裟なんですかね?)


冬でも薄着ですし、うがいもしませんし、予防接種も受けたことありません。


でも唯一風邪っぽいと感じた時にすることはコレ!





熱燗飲んで寝る!


若い頃先輩に入れ知恵され毎回やってますが、不思議なことに翌朝には治ってるんだなぁ・・・気持ちの問題でしょうが・・・

しかしどうよ・・・この色気も何もない晩餐は・・・野菜もしっかり食おうぜ・・・


※フレスタで買った(焼くだけで美味しい厚揚げ豆腐)98円。熱燗との相性抜群です☆