2019年3月26日火曜日

休日

歯の治療に行って先生が




「痛かったら手をあげてくださいね」て、よく言いますよね。




でも僕が何年も通ってる歯科医院の先生は無駄な事は一切しゃべらないワイルドな方なので言いません。




僕は少々痛くても我慢するタイプなのでそれでも良いのですが






昨日麻酔を四本打って歯を治療していた際・・・






「あれ・・・痛いぞこれ・・・汗が出てきた・・・もしかして麻酔が効いてないん?それとも麻酔しても痛いのは仕方ないパターンのやつ?仕方ないパターンのやつなら我慢するけど、麻酔が効いてなくて痛いんならもう一本追加してー!」




と心で訴えかけながら我慢してたのですが、そのうちに痛みで身体が「ピクっ!」と何度か反応しました。




するとワイルドな先生が「ここは痛いんですよねー」と。






なんだ・・・仕方ないパターンのやつか・・・それならそうと痛いかも知れん言うてえや・・・




ま、素直に痛いって言えない僕も僕ですが 笑






ここの先生は多分腕も良いし、早いし、親身になってくれるのでこれからもずっと通いますが




言葉かけって大切なんだなと思いました。僕も気をつけよ・・・






「麻酔がきれてから食事してくだい」と言われてたのですが空腹で我慢できないので、その足で










復活した「両さんラーメン」




多分とんこつ醤油?ぼくは好きです。




ハト公園のさくら何輪か咲いてました