2019年3月2日土曜日

何て言うとったかな・・

昨夜、西宮に住んでる一つ年上の友人の「すうさん」から酔って電話がありました。




この人酔った時にしか電話してこないんです。




すうさんとは昔、職場が同じでした。この人もかなりの酒好きなのでよく二人で飲んでました。






昨夜は僕もウィスキーの濃い~のを飲みながら話し、昔話に花が咲きました。




結局30分以上は話したかな・・・




ウィスキーが濃い過ぎたせいか最後の方よく覚えてないんですよ・・・




でね、今朝起きて携帯見たらすうさんから一枚の写真が送られてきてたんですよ・・・




見た瞬間「これ何?」て考えたけど


そう言えば・・・




すうさん「〇〇の為に買ったよ!見たい!?」


僕「見たい見たい!」




って話した気がする・・・




でもその〇〇がどうしても思い出せん・・・


何をする物じゃっ言うとったかな・・・








今さら「これ何やった?」なんて聞かれんしな・・・


お酒を飲まない方には理解不能だと思うのですが、これ酔っ払いアルアルなんです・・・




どなたかこれが何か分かる方教えてください・・・