2019年4月23日火曜日

たけのこ掘り

先日、美容師仲間のまこっちゃんがタケノコを大量にくれました。


まこっちゃんのお父さんが所有する竹林で毎年生えてくるそうです。


僕「俺もタケノコ堀りやってみたい!」


まこっちゃん「では、案内しましょうか?」




前日、予習。






簡単に考えてたけど、どうやら奥が深そう・・・




そして昨日








くそ暑い・・・


虫に刺される言うからジャージも脱げない・・・




思ってたより土が固くて掘れない・・・


メッチャ重労働・・・




完全なめてました・・・




僕が一本掘る間にまこっちゃんのお父さんは何本も何本も掘っていました・・・




まさにプロ!










まこっちゃん父「いくらでも掘ってええけんね!」


て言われましたが、一時間ほどで体力は限界・・・


僕はもう普通の男の子に戻りたい・・・




そっとクワを置きました・・・








ちなみに、これ半分以上はまこっちゃんのお父さんが堀りました・・・




もっと上手くなりたい・・・