2019年5月15日水曜日

昨日、鏡を落として割ってしまいました・・・




あの場に居た皆様、ビックリさせてしまい申し訳ございませんでした。










去年だったかな・・・一昨年だったかな・・・




美容師歴20年以上の僕が、初の試みで・・・










鏡が乗ってるカットチェアに座ってみることにしました。(当時、自分がどんな情緒だったのかは覚えてません)




チェアのクッションで絶対に割れないだろうと思ってましたが




座った瞬間に一瞬で割れました・・・




ホントあの時の自分におもいきり罵声を浴びせたい!




なぜあんなことをしたのか!!お前はバカか!!




「挑戦したことに意義がある」って言うけど




あれほど意義ゼロで後悔しか残らない挑戦は中々ない!




それを昨日カツヤに説明し


「割れるから座らん方がええよ」と伝えると




「いやいや・・・普通座らんでしょ・・・」と冷めた一言・・・




ですよね・・・。






今日は美容組合の地区懇親会が麻里布の「いつき」であり




僕も参加いたしますので、誠に勝手ながら六時に閉店します。




好きな店だし、元スタッフの福永も同じ地区で久しぶりに一緒に飲めるので楽しみです。