2019年5月16日木曜日

懇親会

昨日は美容組合の地区懇親会で「いつき」へ




七時集合予定で仕事も六時過ぎに終わりましたが




きっと皆さんお忙しくて遅れて来られるだろうし




家に帰って犬の散歩して缶ビール飲んで15分ほど遅れて行ったら




まさかの勢ぞろい!




僕待ち!




皆さん「仕事が忙しくて遅れたんだな^^」


みたいな笑顔で僕を迎えてくれました。




のんきに家でビール飲んでたなんて絶対に言えない・・・




次回から時間守ります!


















まずは真面目な話。


皆さん真剣に耳を傾けておられました。




それが10分か15分続いたかな・・・




そんな中、目の前にはジョッキに注がれたビールが・・・




おあずけ状態・・・




「泡が消えていく・・・」


そればかりが気になって話が入ってこない・・・




「飲んでいいですか?」なんて聞けない・・・


シレっと飲んでやろうかとも思いましたがそんな勇気もない・・・




なんせ新入りですから・・・












福永さん 笑




「今年も潮干狩りダメみたい!」とか




「二か月前酔ってこけて足の親指骨折したんじゃけどまだ痛いわ」とか




どうでもいい会話したかったけど席が隣じゃなかったしそんな雰囲気でもなかったな・・




懇親会とか言いながらただの飲み会だと思ってましたが・・・




会話を聞いて思ったことは皆さんそれぞれ美容業界や組合のことを真剣に考え、行動もされておられます。




ビールの泡ばかりを気にしていた自分を恥ずかしく思います!
ハイボール飲みすぎて後半何話したかよく覚えてない自分も恥ずかしく思います!




昨日のメンバーの方が誰もこのブログを見てませんように!


クビなるわ・・・