2019年5月8日水曜日

釣り

行ってきました。場所は江田島近郊の牡蠣イカダ。




今回は釣りと・・・











ん??オジサン2人お尻突き出して何をしてる??







実はこれ漁なんです。







黒鯛ゲット








白子でお腹パンパンのカワハギも







やりたがりの僕も初挑戦





おとりを沈めて、その近くに魚が寄ってくるまでジ~~っと待つ・・・






少しでも無駄な動きをするとせっかく寄ってきた魚も警戒して逃げます。




ひたすらジっと待つ・・・




辛抱・・・




魚がおとりの半径50センチ以内に入ってくるまで・・・




何よりジっとするのが苦手な僕も、この時だけはお地蔵さんと化します。






そしてチャレンジ開始からおよそ20分・・・











「やりましたーー!写真お願いしまーーす!!しゃしーーん!」


恥ずかしながら大興奮!


こんな44歳ですみません!


しかしまさか初挑戦の一投目で成功するとは思ってなかった・・・




そしてこの後再び挑戦し、黒鯛2枚目ゲット!




2投で2枚ゲット。命中率100%。




自分の天職みーーつけたーー!!







黒鯛、カワハギ、カサゴ、トラハゼ、メバル。






新鮮な魚はどれも最高でした。