2018年3月10日土曜日

外国人のお客様

アメリカ人のSさん

来られた時は「キョウハ~テンキ~ガ~サムイデスネ~」

帰りは「マ~タネ~」

可愛い過ぎるおばあちゃん。いつも積極的に日本語で話しかけてくれるので今回は僕から・・・

僕「いつから・・・日本・・・何年前?」

Sさん「??イツカラ??ナンネン???」

だめだ、 「いつから」も「何年前」も通じない・・・


よし、ここは英単語を並べれば何とか通じるはず・・・

僕「・・・・・・・・・・・・ハ、ハ、ハ、ハァ~」←どう頑張っても「ジャパン」しか出てこなかったので笑ってごまかす。


ありがとうございました。


ノゾムが友達をカット。日々、自宅でも知り合いの人達をカットしているせいか本当に上達しました。

最後に僕がラインをチェックしましたがほぼ手直しナシでした。


頑張れノゾム!俺ももう少し英語頑張る!






しかし毎朝独特な寝ぐせかまして来るよな・・・