2018年3月2日金曜日

卒業式

昨日は岩国市の高校の卒業式でしたね。

ciQzにも卒業生がカラーリングに来てくれました。

全員卒業生です。そりゃ染めてみたいよね。皆さんありがとうございました。

僕が通ってた高校は染めてもパーマかけても何も言われない学校でしたので、色々やりました。

カラー剤は当時市販には白髪染めしかなかったので、薬局でオキシドールを買い髪の毛にぶっかけドライヤーの熱風をひたすらかける。コーラも試しました。


オキシドールは熱風かけると、すい~臭いがするんですよね・・・

当時の若者は皆あのすい~臭いに耐えてたんでしょうね・・・

初めて理容室でパーマかけた時なんか北島三郎みたいになってビックリしたなぁ・・・年ごろの少年が「は~るばる来たぜ函館~♪」なんて唄わんで・・・今思えばそもそも天然パーマなのにパーマいらんやろ・・・
理容室のおっちゃん止めてや・・・シャンプーしたら緩まるって聞いて、気でも狂ったかのように何度もシャンプーしたわ・・・全然緩まんかったけど・・・


なにはともあれ卒業生の皆様おめでとうございます。