2018年3月14日水曜日

インフル?

朝、普通に出勤して普通に仕事してたノゾム。

しかし風邪気味らしく、薬を飲んだせいか本人が眠たがっているということは僕も知っていました。


営業が一段落した昼過ぎ・・・

ノゾム「今日、友達のカット予約入れていいですか?」

僕「大丈夫じゃけど、俺も予約入ってるからチェックしてあげれんかもよ」


ノゾム「オッーッス!ヨーシ!」気合い満々でした。


その後いつも通り楽しそうに会話しながら友達のカットをし、友達を見送ったノゾム・・・


夕方・・・

ノゾム「病院って・・・何時までですか?」


僕「え?分からん・・・何で?」


ノゾム「しんどいです・・・」


ノゾムがいつも通りすぎて、僕もすっかり彼が風邪気味だということを
忘れてましたが、言われてみれば赤ら顔なのですぐに病院へ行かせました。


数十分後ノゾムからラインが・・・


「39度熱がありました!今からインフルの検査します!」


これ絶対インフルじゃん・・・それでよく朝から普通に仕事したよな・・・


しんどいならもう少ししんどそうな顔しろや・・・可哀想なことしたな・・・

そう言えば、ノゾムが高校の時40度近くの熱があってもそれに気づかず学校行って部活も行ったって話聞いたな・・・


なんて考えてると再びラインが・・・

「インフルじゃなくてこれでした!」








溶連菌感染症・・・これって子供がよくなるやつじゃん笑


思わず笑ってしまいましたが高熱でしんどいは明白。「早く帰って寝て明日も休むように」とラインしました。


それでもノゾムはわざわざ店に来て・・・

僕「どうしたん!?来んでもええのに!」

ノゾム「いや・・・一応報告を・・・」


こんな若者・・・いや、ベテランの社会人にもなかなかいないと思います。責任感と根性は一流です。本当に感心しました。そして見習いました。


彼が復帰したら、しんどい時は無理せず早めに言うように。お客さんやスタッフに移っちゃいけないから。と指導したいと思います笑