2018年3月15日木曜日

牡蠣

スタッフAKI。本日、広島の某大学の卒業式のヘアメイク、

17日土曜日は午後からブライダルのヘアメイク出張の為お休みをいただきます。


今日のヘアメイクは朝5時スタートなので1時半に起床らしいです。おとといの夜、「家で練習をしたと」言っていたので、ヘアメイクの練習をしたのかと思いきや・・・なんと1時半に起きる練習をしたそうです。



「アラームで起きれたから明日も大丈夫!」とつぶやいていました。


世の中にはめずらしい練習があるものですね。


つい先ほど、その彼女の相方であるヘアメイクアップアーティストのNちゃんから会場の写真が送られてきました。






無事起きれたみたいだね。めずらしい練習の成果だね。


てか、5時スタートでしょ・・・いったい何人、いや何十人担当するのでしょう・・・


凄いね・・・プロだね・・・2人とも頑張れ!!


僕ならこの人数見た瞬間死んだフリするね・・・無理です・・・





何かと一段落したので同級生の店イタリアン居酒屋FUKUOKAに行きました。


スモーク牡蠣をいただきました。


実は僕、身体は人並み以上に丈夫ですが牡蠣にはアタります。


過去に5~6回アタりました。最後は5年前の夏。生の岩牡蠣を半身だけ食べたのが見事アタり、耐えきれず救急病院へ駆け込みました・・・


それでも食べたくなる牡蠣。「スモークだから大丈夫!」と自分の身体に言い聞かせる・・・「スモークだから」と言うのは何の根拠もありませんが大丈夫でした。


スモークレバーもカルパッチョもイベリコ豚のなんちゃらも全部美味しかったですよ。