2018年3月8日木曜日

ヒストリー

クセが気になるからストレートにしたいけど外ハネにもしたい。


今回のお客様の場合、前回縮毛矯正したのは3~4年前ですので
その既矯正部は残っていません。そこで弱酸性のパワーの異なる
2種類の薬剤を根元、中間毛先に塗り分け、ブローとアイロンでクセを伸ばし、その後毛先を水で濡らしロッドで逆巻きに。




ほぼ乾かしただけです。会心の仕上がりです。

ありがとうございました。






お客Fさん「貝、どうでした?」

僕「これだけ・・・」


Fさん「うそでしょ・・・キャプテンがそれなら俺はゼロ確定じゃないですか・・・」





五年程前、母親の友達に誘われ僕は潮干狩りデビューをしました。






それからと言うもの僕はその楽しさに魅了され、毎年3~5月の期間、
足しげに尾津の海岸に通いたおす事となるのです。





デビュー戦。母親の友達と。潮干狩りの後ワラビ採りへ。






次の年。


去年






尾津のプリンス・・・潮が引くのを静かに待つ・・・






僕の技術は年々向上し、数人の弟子を育て尾津の海岸へ送り出しました


その後「チームSAGARA」を結成し僕はキャプテンになったのです。(メンバー3人)





でも今年は・・・





チームSAGARA解散!