2018年4月29日日曜日

明日は

 
減量しようと思ったきっかけは数年ぶりに測った自分の体重を見てから。


今まで体重を聞かれたら「70キロ位」と答えてましたが実際は75キロ近くありました。5キロもサバを読んでました。女子か・・・

今、3キロ落として72キロ。あと3キロ減量したら下腹の肉はなくなるでしょう・・・多分


体重なんて気にしたことなかったけど減っていくと楽しいものですね。



それはさておき、明日は朝3時に起きて萩へイカ釣りに行きます。


去年秋にエギングを始めたので春は初。


春は秋に比べサイズがグンと大きいらしく、運が良ければこんなのが釣れるらしいです。



写真のは3キロ。この半分のサイズでもいいから釣ってみたいな・・・


ちなみに1回行って1杯釣れればいい方だそうです。80パーセント0は覚悟してます笑


去年の冬頃から「春になったらエギング行きましょうー!オーッス!」
と言ってたノゾム。20回は聞きました。


僕「30日一緒に行く?」

ノゾム「オーッス!」

僕「朝3時半出発よ?」

ノゾム「オ・・・ッス・・・」

僕「日曜日の夜は遊ばんと早く寝んといけんよ?」

ノゾム「・・・」


結局行かないらしいです。