2018年5月1日火曜日

萩へ

体力が自慢の僕でもさすがにこの時期は疲労が溜まってるし、前日に酒を飲まない訳がないので、起きれるか心配でしたが・・・


3時半に待ち合わせで、なんとか3時10分に起きました。


一緒に行ったのはお客さんでもあるイカ釣り師匠Kさん

僕「昨夜ニンニク食べたんですが臭いですか?」

師匠「いや、酒臭いです」


2時間半ほどで到着



ねばる事2時間。師匠の竿にアタリが。






残念ながら本命のアオリイカではなく甲イカ。


でも羨ましい・・・


その後も師匠にもの凄いアタリが3回ありましたが途中逃げられてしまいました。



僕はと言うと一瞬「ゴツン!」てのが2回あっただけ・・・


6時間頑張り納竿。覚悟はしていたものの厳しい釣りでした。


帰りに萩にある「畠満」へ。大盛況の店でした。



3時頃岩国に戻り、減量中にちゃんぽんを食べてしまったので



ジムへ。充実した1日でした。