2018年6月14日木曜日

24年ぶりに

前回のブログの続き


月曜日広島に勉強会行ったら24年ぶりに専門学校の同級生に遭遇。


卒業後、彼は地元へ僕は大阪へ行ったので、特に連絡をとる事はありませんでしたが(数回とったかも)


学生時代は彼が独り暮らしするアパートへ何度も行ったし、彼も岩国に遊びに来たりして、1年間ではありましたが沢山想い出があります。


入学直後


帽子の男の子の右が彼で左が僕。

言われる前に言います。僕ダッサ!よくこの風貌で堂々と美容学校通ったな・・・


封印したい過去でしたので、今までこの頃の写真を他人に見せたことはないし、自分でも見たくなかったですが、もういいんです。年とったんかな?


彼はオシャレでイケメンで女子にすごくモテてました。


僕は・・・引かれてました。


成績は2人共クラスで常にワースト5に入ってましたが、彼だけには負けたくないと秘かにライバル心を抱いてました。勝ってたか負けてたかはよく覚えてません。


学生生活の後半、「パンク目指そうや!」なんて2人で話して


彼の家で金髪にして、僕は彼にピアスもあけてもらいました。


本当は何個もあけてパンクを出そうと思っていたのですが、痛いので一個で止めました。


そしてこんなこともしました。




ん?これパンクか?しかもやっぱりダサイ・・・自分の中ではめっちゃあか抜けてイケテる男子のつもりでいましたが・・・




他人の事は言えませんが、学校の授業中彼は寝てるイメージしかありませんでしたが・・・


この日もやっぱり寝てました。僕はギリ寝てません。

                               おしまい