2018年6月18日月曜日

イカ釣り

僕のイカ釣り師匠は2人いまして、2人ともお客様。


今回はてっちゃんと周防大島、上関へ行きました。


瀬戸内の春イカは山陰に比べ、釣れる確率がかなり低いらしく


僕なんかが釣れる訳ないのですが、


釣れない釣りに関してはプロなので(いわゆる慣れっこ)なので


ノリノリで行きました。


   
 
 
てっちゃんの車で予習
 
 


てっちゃん決まってる~


僕も!見た目だけは上手そうでしょ?


3時間色々な場所を回り、昼休憩。



てっちゃんに申し訳ないけど一本だけ・・・



もう一本だけ・・・



昼からも色々な場所へ行き、熱中症になってはマズいので・・・


てっちゃんはガリガリくん、僕はもう一本だけ・・・


結局8時間くらいねばりましたが、釣果ゼロ(想定内)


そして帰りの車内でもう一本だけ・・・


帰って気づいたのですが、

日焼けヤバかった