2018年6月29日金曜日

給油口の開け方

二か月前に買った車




「さん・ぱ・つ・や」号


ガソリン減るのがえらい早いな・・・と思って車屋さんに聞いたら


リッター5キロ・・・可愛くない・・・


僕は運転が上手い方ではないのに小回りも利かない・・・







一応、ディーラーさんから説明を聞いたはずなのに


未だ何か分からないボタンが多々ある・・・


特に調べる気もない・・・


一番困ったのが、給油口の開け方¥





初めてこの車でセルフガソリンスタンドに行った時、それが分からず5分位格闘していると



中年の男性店員さんが見るに見かねて教えてくれました・・・



それから数週間後、2回目のセルフガソリンスタンドでもやっぱり開け方が分からず格闘していると


若い女性店員さんが寄って来てくれて教えてくれました・・・


これ結構恥ずかしいよね~



それでもまだ開けれる自信がないので、それ以降はセルフじゃないガソリンスタンドに行ってます。右に回して左にどうのこうの面倒くさいんです!



おわり